ポケモン
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ポケモンの理不尽なところを強引に解釈する その4

4: 名無しさん、君に決めた! 2013/09/18 22:04:12
ポケムーバーが二世代→初代みたいに
ポケモンを六世代から五世代へ移せないそうです
せめて五世代に存在しえる範囲のポケモンぐらい移せてもいいじゃないですか

12月までたっぷり調整期間はあるんだし
有料ツールなんだから、それぐらいやってくれよといいたいです

39: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 21:50:49
>>1をよく読んでください

余談ですが他の悪魔のマリルリ(青い悪魔)トゲキッス(白い悪魔)エルフーン(緑の悪魔)はみんなフェアリーが付きました
これで悪魔パも夢ではないのです

2: 名無しさん、君に決めた! 2013/09/16 06:40:38
sage

3: 名無しさん、君に決めた! 2013/09/17 18:33:35 ID:M8li7V1Ni
age

5: 名無しさん、君に決めた! 2013/09/26 18:30:14 ID:RVUYFTzzi
>>4
機能を増やすとバグの温床になります。
あまり古いのに対応させすぎると、2038年問題が
ヤヴァイのです。

25: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/13 23:09:03
>>4
世代間移動はその実ポケモンをコールドスリープで眠らせて次の時代になったら起こす技術という設定なんです
過去から未来へは送れるのに未来から過去へ送れないのはそのためです

6: テラキオン 2013/09/27 19:28:04
この前最新情報を見ていたらショックなことに今まで私とその仲間2人でしか覚えられなかった
技をとある新ポケが上手く使いこなしている画像が載っていました。非常に理不尽です。

まぁ、普段の対人戦ではインファイトやストーンエッジばっかり連発している私が言うのもアレですが……。

8: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/05 08:14:47
ポリゴンZのメガシンカ形態ポリゴンGTの情報が未だ出て来ないのが理不尽です。

9: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/05 10:07:42
オリジンのグリーンの声の合わなさが理不尽です

10: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/05 10:13:16
メガニウムのメガシンカの情報が未だ出てこないのが理不尽です

11: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/05 17:56:46
アニポケでポリゴンシリーズが出てこないのが理不尽ではないでしょうか。

35: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 18:33:52
>>11
スタッフの無駄な拘りです。

12: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/05 18:32:05
強いポケモンばっかりメガシンカするのが理不尽です

13: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/06 21:06:58
>>12
強いからこそメガ進化によって更なる強さを追及する。
強いポケモン、弱いポケモン、いやいやポケモンに限らず、人間を含むあらゆる生物には生まれつきの優劣・格差がある。
そういう表向きでは言えないような厳しい自然の掟を任天堂は子供たちにゲームを通じて暗に教えてくれているのです。

16: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/08 20:21:38
ウルガモスとハッサムの採用率が狂っていたのでそうなったらしいですよ?

17: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/09 15:29:15
注文多めも理不尽ですな

18: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/09 17:39:14
「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに
持っていってもいいが、なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた
方も冷静に対応するときっといいコトが理不尽です。

19: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/10 21:13:30
BWまで廃人のように粘ってためざパがゴミになりました
理不尽です


テクニシャン優遇がとてつもなく理不

20: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/10 21:48:14
逆に、今までの露骨に腐敗した態度を要求するめざめるパワーが理不尽だったのです
よく言うでしょう? 理不尽に対立するのは合理性ではなく別の理不尽だと

テクニシャンを持つポケモンは大半が特攻unkの物理型なので、高々90止まりのめざパなんてどうせそうそう搭載しません
ロズレイド・バリヤードへの超ニッチなテコ入れに対してハッサム・キノガッサへの私怨をとばっちりさせる事の方が理不尽では?

21: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/11 20:51:06
理不尽なところを強引に解釈すること自体が理不尽です

22: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/11 23:17:16
>>21
話にならんです

23: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/12 22:05:12
御三家は毎回博士とか他人が捕まえたポケモンなのに親が自分になるのが理不尽です
それなのにBW2のレシラムゼクロムは普通にくれたらいいのに、Nが一度逃がして別の場所で戦うとかめんどくさいことをさせられるのが理不尽です

24: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/13 19:35:52 ID:lNqgXew20
シャワーホースを見ると、レックウザを思い出すのが理不尽です。

26: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 01:29:05
群れで出てきたポケモンにこちらも群れで対抗出来ないのが理不尽です。
5体出させろとは言いません。指揮が大変でしょうから。
ですが3体ぐらい出したって良いじゃ無いですか。トリプルバトルではそれぐらい余裕ですよ。

32: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 08:03:11
>>26
ポケモンの主人公は10代前半の少年少女なのであまり器用ではありません。寧ろかなり不器用です。
何せ目の前に2体のポケモンが居るだけで対処に困ってボールを投げられないほどです。

そんな不器用な彼らです。
3対3のバトルなら1体ずつ個別に相手をさせれば良いのですが、3対5となると数が合いません。途端に混乱してしまいます。
きっと何の指示も出来ずにタコ殴りに遭ってしまうでしょうね。
もちろん5体同時指示なんてもってのほかです。頭がパンクしてしまいます。

そんな能力不足な彼らが編み出した手段が「混乱するくらいなら1匹の指示だけに集中する」です。
不器用ですが単純な彼らはそれで全てを解決できてしまいました。
1匹で多数を相手にするというシチュエーションは何だかヒーローっぽくて格好良いです。
その辺も彼ら若き少年少女にとってはやりやすかったのでしょう。
こうして一見不利な、しかし彼ら主人公にとっては最も効率の良い群れバトルの形ができあがりました。

27: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 05:56:30
PVを見て非常に理不尽を感じたことを挙げます。

マリルが”じゃれつく”というふざけまくったネーミングの技をオノノクスに当てたら
オノノクスのHPが60%くらい減少しました。
オノノクスは鋼鉄のような硬い皮膚に覆われていると図鑑で説明されているのに
何故じゃれつかれてあんなにも多大なダメージを受けたのですか?

28: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 06:40:27
>>27
実は”じゃれつく”という名称は相手を油断させるためのものです
実際にやっていることは、まず相手の懐に飛び込みます(見た目は可愛いので一見じゃれついているように見えます)
そして外からは見えない角度で強烈な一撃を懐に打ち込んでいるんです
悪魔のような技ですね
幾ら鋼鉄の皮膚を持つオノノクスと言えども、油断している所に重い一撃を食らえば堪ったものではありません

ちなみにフェアリー、つまり神話に登場する妖精とは、可愛いだけでなく悪戯から人さらいまで平気でやる種族です
天使のような見た目から悪魔のような所業、これがフェアリータイプの本性です

29: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 06:51:12
>>28

返答ありがとうございます
それにしても、フェアリーポケモンがこんなにも恐ろしいとは知らなんだ
あのオノノクス、サザンドラを赤子の首を捻るかのようにするから
言葉にできない恐怖を覚える・・・(((((((((゜○゜)))))))

38: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 21:39:03
>>28見てピンクの悪魔思い出した
今回ハピラキにフェアリーついてないのかな

30: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 06:56:09
どこぞの大樹の最上層に生息する大鰐にじゃれつかれるよりは万倍マシです

31: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 07:00:53
いや、そんなことはないです。
ニンフィア、ペロッパフといった”見た目がかわいい”ポケモンが
無邪気な笑みを浮かべて人やポケモンを平気で傷つける・・・と想像すれば
フェアリーポケモンのおぞましさ、グロさがお分かりでしょう?

33: ハブネーク 2013/10/14 10:44:25
トレーナーを見つけたのでザングースとは休戦して戦おうと思ったのですが

なぜか両陣営からボコボコにされました
理不尽です

37: ザングース 2013/10/14 21:03:02
>>33
相手の数が多いときはまず弱い奴から殺れ、なのです。野生の掟なのです。

34: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 18:22:28
ポケモンXY

乱数調整対策には無駄に力を入れて(Timer0が1000個になったそうな)
バッグの操作性については全く改善されていないのが理不尽です。
ポケットが一緒になってるせいで
メガストーンもボールも威力アップの持ち物も一緒になっちゃって探すのが面倒ったらありゃしません
力の入れどころ間違えてませんか?


ここはTimer0を1つにして、バッグのポケットを増やして(ボール、メガストーン、スプレー、威力上昇アイテム等)
どこにどの道具があるか分かりやすくするべきではないのでしょうか?

36: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/14 20:18:36
>>34
乱数調整関連の話で理不尽だと言いたいなら、まず乱数調整が実現している事が理不尽でないという前提を証明してください
具体的には、あなた自身が乱数調整で宝くじの一等賞、難関校の入学試験の合格などを獲得してみせてください

52: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 22:23:43
>>36←なにいってだこいつ
理不尽です

40: ピジョット 2013/10/15 16:33:07
トゲピー一族が理不尽です。
同期でタイプも同じ仲間だと思っていたのですが何時の間にか奴らだけ進化先を貰い、エアスラッシュで無双する鬼畜ポケモンになってしまいました。
これだけでも私の立場は無いのに、なんかタイプが変わったとかで今ではドラゴンにまで立ち向かえるとか…まさしく厨ポケです。
一方の我々は昔と対して変わらないまま。ずっとマイナーポケと不遇ポケの間でさまよっています。こんなの不公平じゃないですか?理不尽です

41: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 17:10:17
>>40
するどいめの仕様変更を活かしてちいさくなる使いに立ち向かってください。

42: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 19:01:02
>>40
そも、あなたとトゲピー族が同期だ仲間だと言うのが思い上がり甚だしいのです
かたや初代から最初の草むらその他さまざまな場所で出遭えて捕まる低級コモンポケモン、
他方は金銀にて「ポケモンのタマゴ」システムの看板担当として鳴り物入りで登場した(当時)野生エンカウント絶無の中レアポケモンです

世の中不公平なのは今に始まった事ではありません

43: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 20:20:07
ポケモンXYはグラフィックがすごく凝っててすごいと思いましたが
10年ほど前のポケモンのゲーム(コロシアム)と同程度と思うと何か理不尽です

44: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 20:24:00
>>43
10年経っても変わらないものもある、つまりはそういうことです

45: ドライバーのアキーム 2013/10/15 20:32:40
この前お金が足りないことも知らずにタクシーを利用した何とも失礼なトレーナーがいたので早速勝負を仕掛けてみましたが、
結果はこっちがカツアゲされて利用者のタダ乗りを許す形になってしまいました。いくら勝負に負けたとはいえ非常に理不尽です。

48: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 21:11:58 ID:K5Vrjp2x0
>>45
だったら勝負を仕掛けなければよいだけの話です。

49: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 21:15:42
>>45
無賃乗車というのは今巷で流行りの「俺と勝負しろ」という合図です
ポケモンを持っているなら仕方ありませんね、挑まれたバトルはこの世界では絶対です。今後は気をつけましょう
一番良いのは強いポケモンを持った警備員を呼ぶことなので、次遭ったら迷わず呼ぶのも手ですね

46: 43さんへ 2013/10/15 20:59:31
あっちは外伝、こっちは本家です

47: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 21:00:30
お城のバルコニーで女の子と二人きりで花火を見たりとか
リア充なのが理不尽です
マルマイン投げつけていいですか?

53: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/15 23:56:38
ミアレシティの三ツ星レストランが理不尽です。
食事前にポケモンバトルをするのは良いのですが、やたらまもる・みきりを連発して時間を稼ぐのです。
この間行った時は「6ターンが食べごろ」と言われました。しかし6ターン目にとどめを刺そうとした時に彼はまもるを使い、わざわざ客に食べごろを逃させるという始末。下手をすると7ターン目も守るを使って姑息な時間稼ぎをしてきます。
おかげで全ての料理で食べごろを逃してしまいました。
その守るで勝敗が変わってくるというのならばまだわかりますが、私のポケモンとの力量の差は明らかでしかも大勢が決してからの守るなど悪足掻き以外の何者でもありません。
そもそも料理人の使命はポケモンバトルに勝つことでは無く客に料理を味わってもらうことのはず。それなのに姑息な時間稼ぎをして客に食べごろを逃させるなど…言語道断です。
それもオーナー本人がこれをやってくるのですから、もうどうしようもありません。料理人失格です。
こんな店の三ツ星は剥奪されるべきでしょう。理不尽です。

55: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 03:50:39
>>53
おそらく彼には「一流レストランのプライド」というものがあるのでしょうね
味が一流である以上、客の舌も「一流でなくてはならない」と思い込んでいるのです。
みきりを連発するのは、客の舌が一流であるかどうか見切ろうとしているからです。
一流の料理を食べるに値するかどうか?結果は全てみきりが終わった後に分かる、ということです。
まもるを連発するのは、一流の味を守ろうとしている心構えの現れです。
彼にとってはポケモン勝負が一流レストランのプライドを見せつける舞台なのです。

しかし料理人としては一流でも、これでは人間として三流ですね。
特に人が人を試すなど言語道断です。どうか強烈な一撃で彼の目を醒まさせてあげて下さい。

54: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 00:19:54
ほろびのうたも覚えさせてない二流以下トレーナーに食わせる飯はねえ、という言外アピールです

ローテ?知りません

56: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 17:04:29
メガハッサムの種族値ですが
170程度だと攻撃力244だからせいぜい1.2倍しか上がらないと思っていましたが
現実はたったの150でした

火力が200→222とたったの1.1倍ちょっとした上がっていないのが理不尽です
持ち物枠とメガシンカの枠を1つ潰してこれとはあんまりすぎませんか?

57: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 17:10:40
文句があるなら使わなければいいだけのことです

59: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 17:56:47
あまり目立ててない、ちょっと期待されてる、めっちゃ強いってほどではない
の3拍子がそろってるスピアーさんがメガ進化しないのが理不尽です

60: 名無しさん、君に決めた! 2013/10/16 18:23:06
>>59
まず目立たない時点でだめですね

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