ポケモン
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ポケモンは「役割理論」ってのが最強だと聞いた

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:28:18 ID:Rc/YoXlM0
詳しく教えて欲しい

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:29:59 ID:egXqAl740
一応覚えておかないと駄目な戦法
対面構築と交互に回せば上達は早くなる

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:30:46 ID:k8bIdFKO0
金銀の頃からあるということしか知らない

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:30:52 ID:OKJEoAkS0
んんwwwwwwww役割論理の間違いですぞwwwwwww

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:33:36 ID:Rc/YoXlM0
>>9 役割論理が正しいのか

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:30:57 ID:UqMRyRpQ0
役割理論とかいつの時代だよ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:33:53 ID:aRGVOGQPP
「どのポケモンがどのポケモンを完封出来る」っていうのを突き詰めて考えてパーティ組んで、くるくる交換しまくって相手にすこしずつダメージ蓄積させていく戦法

インフレしまくってたBW時代と比べると若干勢いを取り戻しつつある気がする

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:34:11 ID:UqMRyRpQ0
役割理論でいう受け、流しが成り立たなくなって
それを揶揄して攻撃特化にしたのが役割論理

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:35:10 ID:evVNKRb80
ヘラクレスとかボーマンダが強いんだっけ

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:35:59 ID:3kE0g9Sh0
ボく割理論と役割論理は違う
後者が最強

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:38:11 ID:3hFVRRFg0
汎用理論ってのも流行ってないしな
あれがどういうものなのか未だに知らん

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:40:22 ID:vgMY6xOG0
>>32
弱点すくないポケモンでどんなのきても対応できるようにしようってやつだった気がする

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:39:30 ID:cukUkDOh0
役割論理とは、ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなwww
相手ポケモンに合わせた役割のポケモンを繰り出し、交代を強制するときに、
鉢巻や眼鏡を持たせることによって、論理上は交代際で受けられないので、
交代先に大きな負担を与えることが可能となる論理ですなwww
高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwww

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:41:08 ID:Rc/YoXlM0
>>35 耐性多いポケモンで組めばいいの?

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:41:43 ID:zpJQJTjh0
>>42
攻撃も重要なんですなwwwwww

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:44:33 ID:Rc/YoXlM0
>>43 HA振りの高火力ギャラドス入れればいいのかな?ありがとう
>>45 じゃあフォレトスじゃだめか…

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:40:06 ID:znKEPOdH0
ガケモンが最強wwwwwwww
600族、準伝説、伝説使いまくろwwwwwww

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:40:10 ID:TDB2ORln0
とりあえずHAメガへラクロス育成してみろ
アホみたいに強いから

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:44:09 ID:aRGVOGQPP
【ヤトリック・ヤロテスタント】
役割論理も一枚岩ではないのですなwwwwww
役割論者は2種類いるのですなwwww
まずひとつめ、これは「努力値は二方向極振り以外認めない」
「補助技は『ねごと』も認めない」という原理主義の【ヤトリック】
ここや他所で語られている役割論理の大体はヤトリックなのですなwww
そしてもうひとつ、これが最近台頭している
「仮想敵に対する努力値調整を認める」「催眠対策の『ねごと』は例外として認める」
などやや柔軟性を持たせた【ヤロテスタント】ですなwwwwww
これ以外でも、色々な宗派が役割論理内で存在するのですぞwww

役割論理━┳━ ヤトリック━┳━ ヤタナシウス派(残六耐久論)
   ┃     ┃.           ┗━ ヤリウス派(六S振教)
   ┃     ┃
   ┃     ┣━ ヤロテスタント━┳━ ヤター派(環境因子調整義認論)
   ┃     ┃             ┗━ ヤルヴァン派(新ヤケモン開拓派)
 堕┃     ┃
 落┃     ┗━ ヤギリス国教会
   ┃
   ┃
   ┗━━━━ ローティ(異端)
   ┃
   ┗━━━━理論回帰(異端)
まあざっとこんな感じですかなwwwww

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:44:07 ID:y/VWOc4o0
んんwwwwwwwww
異教徒は導く以外ありえないwwwwwwww

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:45:24 ID:VpXCwJSI0
おうお前らガッサぶつけんぞ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:45:29 ID:i66DaOcS0
ヤーティでしかレート潜ってないが結構勝てる
http://i.imgur.com/XMstlCM.jpg

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:50:05 ID:ud/WCbrN0
基本的にHAかHCかACぶっぱですなwww
S振りはあり得ないwww

技は最高威力が基本ですなwww
10万かえんほうしゃはありえないwww

補助技なんて入りませんなwww
龍舞瞑想はありえないwww

持ち物は基本火力UP系ですなwww
スカーフ半減実はありえないwww

基本的には一致範囲伸ばす為に複合タイプですなwww
ヤビゴンだけはアリエールwww

96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:53:49 ID:Rc/YoXlM0
>>84 命中度外視で威力だけで技欄埋めるのか

地割れとかれんごくとかも入れるの?

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:55:11 ID:ko6o4vsM0
>>96
一撃技はありえないwwwwwww
七割の確率で無償降臨を許す技ですなwwwwwさすがの必然力もそこまではカバーできませんぞwwwwwww

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:55:47 ID:AFJxtYjH0
>>96
一撃必殺は役割放棄に等しい愚行ですぞwwwwwwwwwぼんごくよりもヤーバーヒートや文字をお勧めしますなwwwwwwwwwぺやっwwwwww

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:56:03 ID:A3QzuYcY0
役割理論は金銀時代のころに流行した考え方だけどいろんな技やらアイテムやらで火力が上がって通用しなくなった
そんな時代遅れの役割理論に固執していたやつを皮肉って生まれたのが役割論理

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 21:57:40 ID:Rc/YoXlM0
>>108 繋がってはいるんだね

158: !ninja 2013/11/13 22:11:54 ID:EE7I7pyt0
メガ進化するポケモンが2体以上いると両方使いたいときに出しにくいけど
そういうときお前らどうしてんの?

161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:13:27 ID:m8Rmmi/i0
>>158
メガ進化しなきゃ話にならないようなやつを使ってるならメガ枠は1つであきらめろ
タイプが変わったりしてメガ進化しない選択肢もあるような、ギャラとかなら両方選出もまあできるけど

170: !ninja 2013/11/13 22:16:43 ID:EE7I7pyt0
>>161
メガヘラクロスとメガバンギラスは共存を共存させるにはどうしたら

159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:12:25 ID:Rc/YoXlM0
色々わかって良かった
興味あるから使ってみようと思うけど使い出したらしゃべり方変えなきゃダメかな?

164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:14:33 ID:1TJtvmhB0
>>159
んんwww今の環境で本気で役割論者が勝てると思ってるんですかな?wwwwww
レート潜った瞬間1400台にまっしぐらですぞwwwwww

171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:16:47 ID:Rc/YoXlM0
>>164  マジで?
話し聞く限り負けそうにないんだけど
>>165 なるほど付き合わなければいいのか

176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:21:36 ID:RQtkvrjS0
>>164
ワロタ

163: !ninja 2013/11/13 22:14:19 ID:NrT6mQfC0
HぶっぱよりBDに少し降った方が固くなるとしてもHぶっぱなの?

166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:15:10 ID:UqMRyRpQ0
>>163
一番硬くなるように振るのですぞwwww

167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:15:42 ID:AFJxtYjH0
>>163
ヤリテヤマ等はBD振り推奨ですぞwwwwwwwww

168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:16:12 ID:i66DaOcS0
>>163
ヤリテヤマやヤビゴンにH振りはありえないwww

165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:14:40 ID:ko6o4vsM0
役割論理は相手も交代戦に付き合うことが前提だから
催眠で居座られたりされるときついし逆に役割破壊の両刀食らったりとかあと命中難とか
でも催眠も弱体化したし今の環境だと普通に強いと思う

169: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:16:28 ID:A3QzuYcY0
役割理論が成立した最大の要因は金銀までの努力値の仕様だと思うな
当時は防御面を含めた全ステータスを限界まで強化できたから今と耐久力がまるで違った

172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:17:21 ID:cecdfm7o0
役割理論は物理にエアームド投げるだけだったからな
たまに文字で役割破壊してこられたけど

178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:23:33 ID:8Eormmek0
なんで語尾がですななの?

182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/13 22:27:20 ID:A3QzuYcY0
>>178
ロジカル語法は元々某掲示板で役割理論に拘りすぎていたデフォゲとかいう人の書き込みかたを煽りを交えて真似したところから生まれたんだってた

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