ポケモン
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ポケモンはコスト制にするべき

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 07:55:07 ID:349aypes0
強いポケモンいっぱい入れるのずるいよ

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 07:56:18 ID:p6gBu6/r0
ひとのかって

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 07:56:56 ID:gDlFtFV9O
ずるいって思うならおまえも入れれば良いじゃん

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 07:59:43 ID:V2MVKYCT0
ベトベトン
オクタン
エアームド

コスト低そうだな

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:00:55 ID:w2kBUq1P0
そうなったら今度はコスパいい奴がもてはやされるだけだろアホか

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:03:28 ID:msBkaRbp0
種族値をそのままコストにすればええんじゃね

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:04:08 ID:0XC5OkKB0
>>6
やめてください!泣いてるバイバニラもいるんですよ!

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:03:28 ID:UAMoBDa20
パーティ全体の合計種族値が○○以下とか

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:12:48 ID:DuioXAdQ0
>>7
今どうなのか知らないけど、96年くらいの大会はそういうルールあったんだよなぁ
三体の合計レベルが150以上155未満で好きに割り振るやつ
55のエース型とバランス型があったり

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:05:08 ID:ymer0QsP0
レジギガスが本格的に死んでしまう

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:06:29 ID:msBkaRbp0
でも種族値をコストにするとなるとゲーム中で明かすというメタな要素入れなきゃならなくなるな

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:06:45 ID:lj5lLdBMi
ローブシン「自分実は505しかないんスよ…」

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:07:35 ID:79nZ3DJX0
種族値でコスト決めるならエアームドやらガッサやらがコスパ良すぎるだろ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:07:41 ID:LR4XgJIA0
コストとかいらないから好きなポケモン使えよ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:07:51 ID:dAg0qLPF0
ムダのないハッサムさん

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:11:25 ID:2VImNEE20
>>14
これ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:08:02 ID:msBkaRbp0
まあ結局は配分に無駄がない奴らはそのまま残るよね間違いなく

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:08:30 ID:M9RH3lb80
ポケモン毎にレベル制限つけるとか

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:10:52 ID:0XC5OkKB0
>>16
種族値の意味がなくなると思う

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:19:19 ID:0XC5OkKB0
初代ポケモンスタジアムが出たときマリオスタジアムで「出場できるポケモン40体をだいたいの強さ順にABCの3グループ分けて各グループから一体ずつ選出の三体で戦う」ってルールでやってたような

まあ700超いる今じゃ難しいだろうけど

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:25:08 ID:MrVysaTo0
メガ進化はどんな扱いになるのっと

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:25:44 ID:Hq4EknM80
種族値低いほどコスト安いなら鈍足勢は有利だな

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:29:19 ID:rPc6UH8Ti
合計種族値だとまたフリーザーさまが憤死してまう
オンラインの使用率データで変動式の補正掛けよう

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:32:27 ID:KlJffxW30
合計2500制限ルールとかフレンド同士でやって見れ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:54:16 ID:5dVoVlk50
大会上位ポケモン禁止の99カップ2倣って公式でKP集計→スペシャルカップでKP上位のポケモン使用禁止ルール
とかやってほしい

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:57:02 ID:26/3joAei
両刀型減るだろうな

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 08:57:09 ID:II6PV1eeO
KP(笑)
くっさ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 09:11:25 ID:bSyS5lAaO
公式大会では無理だけどローカル大会ではカプエス2のレシオみたいに
各モンスターに種族値・技構成・対峙したときの対策のしやすさ等で
10段階の強さのポイント決めて6見せの段階で合計何ポイントまでとか決めてやると面白そう

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 09:12:35 ID:Gupietv50
攻撃方法も今の選択するだけじゃつまんないから
パズルみたいのにしてそれで攻撃力決めるとかどうよ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 09:15:45 ID:MKqls9FWi
好きなポケモンだけで組んだらフェアリーしかいなくなった

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 09:16:39 ID:/SOOOGOo0
>>31
グランブルバリヤードフレフワンですね

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/16 09:17:48 ID:LD8sbgwv0
クレッフィ「うーっすwwwwwwwwwwww」

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